こんにちは!
東郷美容形成外科看護師です!

前回は二重手術開始前までお話ししましたね!今回は実際にしてみてどうだったかお話します!(^^)!

まずは皆さんも気になると思います✨
『麻酔は痛かったか?』 → 我慢できる程度の痛みでした!私的には予防接種よりも痛くはないな!という感じです。
針を刺す前に「チクッとしますよ~」と声をかけてくれるので心構えも多少なりともできます(*‘∀‘)
心境としては((くるくるくる!!!))と心構えしていてもずっとドキドキでした💦
経験前はお客様の二重手術に入らせていただく際、『どのくらい痛いんだろう』 と思いながら
「頑張ってくださいね」と声をかけていましたが、「頑張ってくださいね」という声かけ、肩や胸元に
看護師さんが触れてくれる安心感を身をもって経験しました😢

次はこちら!
『手術中の痛みは?』→ ありません!痛いのは麻酔だけなので麻酔だけ頑張ればなんとかなります✨
しかし麻酔の効きやすさは人それぞれですので術中少しでも痛みを感じたらすぐにお伝えください(^-^)
先生がすぐに麻酔を足してくれます!
麻酔後はとても不思議な感覚です。目元は麻酔のおかげで痛みは全くありませんでしたが触られている感覚、糸を結ぶ時の
引っ張られる感覚、何かしている音は聞こえてきます。何かされているのは分かるけど感覚がない、、不思議でした。

続きはあともう少しなのですが長くなりそうなので次回お話します💦
手術直後と現在の目元の写真を次回載せようと思いますので良ければ覗いてみてください😊

福岡・博多で美容外科・美容整形なら 医療法人東耀会 東郷美容形成外科 福岡

東郷美容形成外科 福岡フリーダイヤル:0120-15-0507
メール:info@togo-clinic.net
福岡市博多区博多駅前2-17-26 オオエスビル2階
診療時間10:00~18:00 (完全予約制)