おはようございます!
東郷美容形成外科 福岡 看護師です。

今日はタトゥー、刺青についてです(^_-)-☆

当院では厚生労働省で安全性が認められたキュテラ社 enLIGHTen(エンライトン)を使っています(^^)/

ピコレーザーはピコ秒照射が可能となったため、従来のレーザー治療では効果が不十分だったタトゥーにも効果が期待できます。

治療回数も従来の半分の回数で同じ効果が出せるようになりました。

小さな標的を破壊できるので出血、水膨れが少なく、従来のレーザーより肌にやさしい治療が期待できます 。

 

主に消したい理由としては

・就職・結婚の前にタトゥーを消したい

・子供とプールに入りたい

・温泉旅行に行きたい

・手術はしたくない

・他院でタトゥー治療を行ったがまだ残っている

など様々な理由で皆様通院されています。

色、大きさによっては1回では納得のいく結果が出ないため数回、通院が必要となります( ゚Д゚)

 

治療自体範囲が大きいほど痛いです、まれに思ったほど痛くない!と言う方もいらっしゃいますが基本痛いと思ってください(*_*)

当院では施術前にしっかりとクーリングを行います(*’▽’)

それでも心配な方、痛い方は、麻酔クリーム、麻酔テープ、静脈麻酔などの併用もできますのでご相談ください(^^)/

あまりにも範囲が広い方は、一気に照射せず分割して行うことも可能です。

照射後は白くむくんだようになります、赤み痛みは時間とともに落ちつきます。

照射当日から翌日にかけて水泡が出る場合があります。

出来るだけ潰さないように、軟膏とガーゼで保護していください(^^)/

水泡は1週間程度で乾燥しカサブタになります。

シャワーは当日、入浴は当日から可能ですが、温まりすぎると腫れや痛みが長引く可能性があり、

サウナや長時間の入浴は、1週間後からになります。

その他の注意点としては紫外線により照射後の色素沈着が生じやすくなりますので、日焼けをしないよう紫外線対策を気をつけてください(‘Д’)

通院頻度次回照射までの間隔は2ヶ以上あけての照射になります。

少しでも迷われている方是非無料カウンセリングにお越しください(^^)/

福岡・博多駅前で美容整形・プチ整形なら東郷美容形成外科 福岡
フリーダイヤル:0120-15-0507
メール:info@togo-clinic.net
福岡市博多区博多駅前2-17-26 オオエスビル2階
診療時間10:00~18:00 (完全予約制)