こんにちは、東郷美容形成外科 院長の東郷です。

今回はプチ整形の代表として有名な、ヒアルロン酸注射についてよく頂くご質問をまとめました。ヒアルロン酸注射をご検討の方に、ご参考にしていただければと思います。

ヒアルロン酸注入について、詳しくはこちら。

Q. ヒアルロン酸の注射は痛みがありますか?

A. 注射で行う治療のため、針を刺すときの痛みとヒアルロン酸が入るときに押されるような鈍痛があります。通常は冷却しながら、無麻酔で注射可能ですが、痛みが心配な方には表面麻酔などの併用も行っています。

 

Q. ヒアルロン酸注射ではどれくらい効果が続きますか?

A. ヒアルロン酸は時間とともに体内に吸収され、徐々に無くなります。注入効果の持続期間は、使用するヒアルロン酸の種類や、注入量、患者さまの個人差により異なりますが、おおおよそ1年ほどです。

 

Q. ヒアルロン酸注射で顔が大きくなったり、不自然な形になりませんか?

A. 適正な使用量を、適切な部位に使用すればそのようなことはありません。しかし、ヒアルロン酸の注射は医師の注入技術や知識によって結果が大きく異なる治療です。決して価格などだけで選ばずに、適切な医院で治療を受けられることをお勧めします。

 

Q. ヒアルロン酸でどんな治療ができますか?

A. ヒアルロン酸の治療効果は主に、へこみや足りない組織に対する充填剤(フィラー)です。深いしわや、ほうれい線の改善、鼻を高くしたりアゴを出す、目の下のクマ治療、おでこに丸みを出したりと幅広く、いわゆるプチ整形の材料として使われます。

 

Q. ヒアルロン酸注射の副作用はありますか?

A. ヒアルロン酸はコラーゲンなどと比較して、ほとんどアレルギー反応をおこすことがありません。徐々に吸収されて無くなるため、何かしらの後遺症となる可能性も極めて低いです。

 

Q. ヒアルロン酸注射後、次回はいつ頃注射するのがよいですか?

A. 効果の持続期間や、ご希望の内容には個人差がありますため、ご自身が追加したいと思うタイミングが最善です。一般的には半年~1年ほどの間隔でヒアルロン酸を追加注射される方が多いです。

 

Q. ヒアルロン酸とボトックスの違いは何ですか?

A. しわの治療では、ヒアルロン酸注射は、皮膚を持ち上げることによって「しわ」を薄くする効果があります。ボトックス注射では、筋肉の働きを弱めることで・しわを深くさせない・新しくしわを作らせない、効果があります。

ヒアルロン酸 プチ整形 注射 

 

 

 

 

 

予約・お問い合わせはラインでも承っております

プロラインフリー | LINE公式アカウントの無料ステップ配信ツール

 

症例紹介・お得なキャンペーン情報など

 

東郷院長が気になる美容情報を詳しく解説

テレビCM公開中

 

福岡・博多で美容外科・美容整形なら東郷美容形成外科 福岡

東郷美容形成外科 福岡フリーダイヤル:0120-15-0507
メール:info@togo-clinic.net
福岡市博多区博多駅前2-17-26 大野ビル2階
診療時間10:00~18:00 (完全予約制)