こんにちは!
東郷美容形成外科看護師です!

前回手術中のお話をしていましたが長くなってしまったので③まで作ってみました💦
どうか最後までお付き合いください(-ω-)/

続きです!
『どのくらい腫れた・痛みが続いたか』 → 個人差がある為絶対にこうなります!とは断言できませんが
参考程度に、私の場合どうだったか書いていきますね✨
痛み:麻酔が切れてからジンジンとした痛みがありました。ずっと冷やしていたため痛みは増すこともなく
寝る前に念のため痛み止めを飲みました。ぐっすりと夜中一度も起きることなく就寝でした😊💧
次の日位まではジンジンと痛みは続きましたね💧3日くらいで完全に痛みは引きました。

腫れ:シンエック(腫れ止め)を飲まずに手術をしたからか、2週間以上は腫れが目立っていた気がします😢
術後看護師より「お酒、おたばこは1週間お控えください」と説明があります。私は術後3日目で飲酒したため次の日のむくみがとても
凄かったです‼手術日当日の腫れかと思うくらいむくんでいました。術後は最低でも1週間お酒は控えることを心からオススメします😢
そして心配な方にはシンエックの購入もオススメします‼飲んどけばよかったかな~といまだに思います💦

続いてはこちら!
↓手術直後の目元です

パンパンに腫れてますね💦私的にも思っていた以上に腫れたな~という感じでした!

↓ちょうど2か月後の写真がこちら

手術後に比べるとすごくきれいに馴染んだな~と感動です❣
アイテープを使っていた時よりもくっきりとしたライン、一重に戻る心配もせずお化粧できる嬉しさ、
毎日実感しています✨
二重にしてよかったなとしみじみです💧

以上!二重の経過でした☆
他に気になることがありましたらぜひご質問下さい!(^^)!

福岡・博多で美容外科・美容整形なら 医療法人東耀会 東郷美容形成外科 福岡

東郷美容形成外科 福岡フリーダイヤル:0120-15-0507
メール:info@togo-clinic.net
福岡市博多区博多駅前2-17-26 オオエスビル2階
診療時間10:00~18:00 (完全予約制)