皆様、おはようございます。
東郷美容形成外科 福岡のスタッフでございます。

朝夕は過ごしやすくなり、秋風の爽やかな季節となりましたね。
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

秋といえば、食欲の秋、行楽の秋、読書の秋etc
とても楽しみが多い季節ですね。

そこで本日は、少し息抜きコラム、博多の秋をご紹介させて頂きます。

皆様は、放生会(ほうじょうや)をご存知でいらっしゃいますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放生会とは、博多三大祭りの一つで、
万物の生命をいつくしみ、殺生を戒め、秋の実りに感謝する博多に秋をつげるお祭りです。

毎年9月12~18日の七日七夜、
様々な神事や行事が執り行われ、500軒近くの屋台が立ち並び連日賑わいをみせています。

昨日、早速、東郷美容整形外科福岡の院長とスタッフ全員で放生会に行ってまいりました。

お参りをした後には、ビール片手に屋台でやきそばやじゃがバター、いか焼きなど、
それぞれ好きな物を頂き、また、お化け屋敷や射的、ダーツ、ボール投げなどを楽しみました。
より一層お仕事を頑張るエネルギー補充ができ、素敵な秋の夜となりました。

また本日より、シルバーウィークの方も多いのではないでしょうか?
本日も人気のクレオパトラノーズ、ハイソニックなどのご予約をいただいております。

いつもはお忙しくお過ごしの方もほんの少しの息抜きに、ご自身様へのご褒美、メンテナンスに
ぜひお気軽にお問合せ、ご予約の上、東郷美容形成外科 福岡へご来院下さいませ。
あなた様らしい素敵な笑顔のお手伝いをさせて頂ければとお待ち致しております。

それでは、皆様、素敵なシルバーウィークをお過ごし下さいませ。

 

東郷美容形成外科 福岡
フリーダイヤル:0120-15-0507
メール:info@togo-clinic.net
福岡市博多区博多駅前2-17-26 オオエスビル2階
診療時間10:00~18:00 (完全予約制)