おはようございます。東郷美容形成外科 福岡 院長の東郷です。

 

今回は、お問い合わせの多い二重まぶた整形の埋没法について

よくある質問をまとめてみました。

埋没法について、詳細はこちら。

 

Q.  アイプチで二重まぶたが出来にくいのですが、埋没法だけでも大丈夫ですか?

A.  普段のアイプチで二重の形が作りやすいかた、瞼の皮膚が薄い方は埋没法のみでもきれいな二重まぶたと出来るケースが多いです。逆にアイプチで形が作りにくい方、瞼の皮膚や脂肪が厚い方は埋没法のみでは不十分な場合があります。その場合は切開法の適応となります。

 

Q.  埋没法の糸の効果はどれくらいもちますか?

A.  埋没法で使用する糸は極めて細いため、永久にもつものではありません。また、元々の瞼の状態や、生活習慣(花粉症で目をこするくせがある、など)によっても変わるため有効期間については個人差が大きくなります。特に、無理に幅広い二重まぶたとした場合は、糸にかかる負担も大きくなるため、糸が外れるリスクが大きくなります。早期に繰り返し糸が外れる方には、当院では切開法をおすすめしております。

 

Q.  術後の腫れや内出血などのダウンタイムはどれくらいですか?

A.  腫れは手術翌日が最も強く、1週間程度で落ち着きます。内出血が生じた場合、2週間程度で軽快します。ダウンタイムを軽減するために、超極細の針や、腫れ予防のサプリメントもご用意しておりますので、ご相談ください。

 

Q.  術後のアフターケアで気を付けることはありますか?

A.  洗顔は当日から、メイクはアイメイク以外は当日から、アイメイクは翌日から大丈夫です。コンタクトレンズのご使用は術後2日目から可能です。

 

Q.  埋没法の後に糸を取ることは可能ですか?

A.  手術直後でしたら、糸の位置が分かりやすいので除去できる可能性が高いです。前回術後からある程度経ちますと、埋没法の糸の位置が分からなくなるため、除去できない場合もあります。

二重整形の中でも特に人気のたかい、埋没法についてよくあるご質問をまとめてみました。ご参考にしていただければ幸いです。

埋没法以外にも、切開法やまぶたのたるみ・眼瞼下垂など、多くのまぶたの手術に対応可能です。目もとでお悩みの方は、ぜひ当院までご相談ください。

 

福岡・博多駅前で美容整形・プチ整形なら東郷美容形成外科 福岡           院長 東郷智一郎

二重埋没法 東郷美容形成 福岡 おススメ

 

 

 

 

 

予約・お問い合わせはラインでも承っております

プロラインフリー | LINE公式アカウントの無料ステップ配信ツール

 

症例紹介・お得なキャンペーン情報など

 

東郷院長が気になる美容情報を詳しく解説

テレビCM公開中

 

福岡・博多で美容外科・美容整形なら東郷美容形成外科 福岡

東郷美容形成外科 福岡フリーダイヤル:0120-15-0507
メール:info@togo-clinic.net
福岡市博多区博多駅前2-17-26 オオエスビル2階
診療時間10:00~18:00 (完全予約制)