ピコレーザーによる刺青・タトゥー除去

こんにちは、東郷美容形成外科 福岡 院長の東郷です。

 

今回は刺青・タトゥー除去について、特にご要望の多いピコレーザー治療についてQ&Aをまとめましたので、ご参考にしていただければと思います。

ピコレーザー治療について、詳細はこちら。

 

Q. ピコレーザーの痛みはありますか?

A. ピコレーザー、エンライトンは従来のレーザー治療器よりも短いパルス幅で照射するため、刺青のインク以外の周辺組織へのダメージを最小限に抑えることができます。そのため、従来よりも痛みが少なく、照射後の傷跡や瘢痕も形成されにくくなっています。

通常は麻酔なしで耐えられる程度の痛みです。痛みに関しては個人差もございますので、痛みが心配な方は別途、各種麻酔の併用もできますのでご相談ください。

 

Q. ピコレーザー照射後の注意事項・アフターケアを教えてください。

A. シャワーは当日から、入浴は通常翌日から可能です。水膨れなどが強く出る方では、患部が落ち着いてからとなります。

日常生活に大きな制限はありませんが、紫外線や患部をこすることは色素沈着の原因となるため、日焼け防止やこすらないようにご注意ください。

 

Q. ピコレーザー照射の通院間隔はどれくらいですか?

A. 通常、1~2か月ほどに1回の間隔での照射となります。可能でしたら照射間隔を開けていただいた方が、色素沈着や瘢痕などのリスクは低くなります。

 

Q. ピコレーザーはカラータトゥーに効果がありますか?

A. 従来のレーザーでは黒以外の色ではタトゥー除去が困難でしたが、ピコレーザーでは幅広い色のインクが破壊できるため、従来治療できなかったカラータトゥーでも除去ができます。

 

Q. 昔レーザー治療をして残ったタトゥーでも、効果がありますか?

A. 従来のレーザーでは破壊することが出来なかった、細かいインクまで破壊できるため薄く残ったタトゥーもさらに除去することができます。

 

Q. レーザーでのタトゥー治療は回数や時間がかかりますか?

A. タトゥー・刺青の濃さやインクの深さによって治療回数は異なりますが、ピコレーザーによつ治療では、従来と比較して約半分の治療回数でタトゥー除去が可能です。

 

Q. アートメイクの除去もできますか?

A. はい、アートメイクの色素も破壊して除去することができます。タトゥー同様、ピコレーザーでしたら従来よりも少ない回数で除去することが可能です。

ご参考になりましたでしょうか?タトゥー・刺青のピコレーザー除去はその大きさによって料金が異なります。カウンセリングは無料で行っていますので、治療をお考えの方はお気軽にご相談ください。

 

                                       院長 東郷智一郎

 

予約・お問い合わせはラインでも承っております

プロラインフリー | LINE公式アカウントの無料ステップ配信ツール

 

症例紹介・お得なキャンペーン情報など

 

東郷院長が気になる美容情報を詳しく解説

テレビCM公開中

 

福岡・博多で美容外科・美容整形なら東郷美容形成外科 福岡

東郷美容形成外科 福岡フリーダイヤル:0120-15-0507
メール:info@togo-clinic.net
福岡市博多区博多駅前2-17-26 オオエスビル2階
診療時間10:00~18:00 (完全予約制)