おはようございます(^^)/

今日はピル緊急避妊薬、アフターピルについて改めてお話させてもらいます(*’▽’)

最近当日予約で多い緊急避妊薬、

何らかの理由で避妊に失敗したと思われる場合、望まない妊娠をさけるためのお薬です。

必ず医師による処方が必要なお薬です。

アイピル、ノルレボ、マドンナなど緊急避妊薬はさまざまな種類がありますが、当院ではレボノルゲストレルを使っています(*’▽’)

避妊に失敗した場合、またはその可能性がある場合。

必ず性行為後72時間以内(3日以内)に1回1錠を服用します。

早ければ早いほど避妊効果が高くなります!!

薬としての作用は排卵を抑制、遅らせ受精を妨いで妊娠を防ぎます。

ホルモンバランスを急激に変化させるため、吐き気や嘔吐など副作用が出る可能性が高いので

ご心配な方は、吐き気止めも同時に処方しますのでご相談ください。

流れとしてはまず問診を書いてもらい看護師が改めて問診に入らせてもらいます。個室でプライバシーに配慮して、一対一でお話をさせてもらいますのでご安心ください。

そのあと先生に見てもらいお薬をその場で服用し終了となります。

ピル自体、保険適用外のお薬なので保険証が無くてもお渡しすることができます。

未成年の方は必ず保護者の方の同意書が必要となります(‘Д’) 同意書についてはHPトップページから初めての方へ→未成年者の方へからダウンロードできます。

当院では博多駅から5分もかからず土日祝日も処方が可能です(^^)/

 

〇病院にあまり行ったことがなく一人で行くのが不安な方
〇未成年だけど、どうしても必要になった方
〇避妊失敗したかも分からないけどもしも・・・・・

緊急避妊については心配なことが多いと思います、一人で悩まず、まずは当院に気軽にお電話ください(*’▽’)

福岡・博多で美容整形・プチ整形なら東郷美容形成外科 福岡
フリーダイヤル:0120-15-0507
メール:info@togo-clinic.net
福岡市博多区博多駅前2-17-26 オオエスビル2階
診療時間10:00~18:00 (完全予約制)