東郷美容形成外科 福岡 看護師です。

今日は久留米市、20代前半の方が乳輪についてのご相談で来院されました。

この患者様は「乳輪のぶつぶつしたとこが気持ち悪い、取りたい」との事でした。

乳首 乳輪 ぶつぶつ モントゴメリー 東郷美容形成外科 福岡

この乳輪のぶつぶつした物、モントゴメリー線と言います。

乳輪乳頭の乾燥を防ぎ潤いを与える役割を担っています。

モントゴメリー腺は生まれつき形、大きさ様々あり、妊娠や授乳・加齢などで肥大化すると乳輪のブツブツとして目立ってきます。

目立ったモントゴメリー腺は手術できれいに取り除くことができます(*’▽’)

切除しても健康や授乳機能に影響は出ませんのでご安心ください。

手術は局所麻酔にて行います!!

細い糸で縫合します。

術後に傷が目立つことのないように、皮膚の下の組織も吸収性の糸で縫合しています(*’▽’)

1週間後抜糸を行うため、2回の来院が必要となります。

術後に患部をガーゼ保護しますので、ゆとりのある下着を着用してもらいます。

手術当日は傷を濡らさないようにしていただければ、シャワー浴が可能です(^^♪

翌日からシャワーなどの流水でやさしく洗ってもらいます。

バスタブ、温泉、プールなどのご利用は1週間後、抜糸が終わってからになります。

過度な飲酒・喫煙は傷の治りが遅くなり、腫れの長引く原因となりますので出来るだけ控えてください(*_*)

 

今回は左3ヵ所、右2ヵ所切除を行いました。

手術直前に場所の確認を一緒に行います。

先生の判断で右2か所は場所が近く、傷跡を目立たなくなるよう一緒に縫合することを提案し行いました。

手術中注射は痛かったようですが、その後は寝てしまって覚えてないとの事で無事手術が終わってよかったです(*’▽’)

1週間後の抜糸が楽しみですね♪

 

福岡・博多で美容整形・プチ整形なら東郷美容形成外科 福岡
フリーダイヤル:0120-15-0507
メール:info@togo-clinic.net
福岡市博多区博多駅前2-17-26 オオエスビル2階
診療時間10:00~18:00 (完全予約制)