二重 埋没法 切開法東郷美容形成外科 院長の東郷です。今回は眼瞼下垂についてよくあるご質問をまとめました。

ここ数年、眼瞼下垂という言葉がメジャーになるにつれ、ご相談も多くなっています。重たい一重まぶたや、年齢によるまぶたの下垂を気にしている方に、ご参考にしていただければと思います。

眼瞼下垂症について、詳細はこちら。

Q 術後の腫れや内出血が心配です。どれくらいで引きますか?

A 元のまぶたの状態や、生活習慣などによって個人差はありますが、強い腫れは1~2週間程度、内出血は2週間程度でほぼ軽快します。

 

Q 眼瞼下垂手術の傷跡は残りますか?

A 抜糸後しばらくは赤みが出る方もいますが、1~2か月程度で白い線となり二重のラインとなるため、ほとんど目立たなくなります。

 

Q 眼瞼下垂の手術効果は永久ですか?

A 眼瞼下垂の手術では、まぶたを上げる眼瞼挙筋という筋肉を糸で縫い縮めます。激しくこするなどの刺激により外れない限り、糸は永久に残ります。

しかし、加齢とともに皮膚や筋肉のたるみは進行するため、長期の経過で眼瞼下垂が再発する可能性はあります。

 

Q 他院で眼瞼下垂と言われました、手術は高額になりますか?

A 眼瞼下垂という言葉が有名になるにつれ、本当は眼瞼下垂でないのにそう診断されるケースがあるようです。実際に眼瞼挙筋に手を加える程度の下垂があるかどうかは、形成外科専門医でないと困難です。

通常の埋没法や切開法で十分に改善できるケースもありますので、ぜひ一度当院までご相談ください。

 

Q 術後の洗顔やメイクはいつからできますか?

A 洗顔は翌日から可能です。

メイクは上まぶた以外でしたら当日から、上まぶた(傷)の部分は抜糸後から可能です。

 

Q 術後に眼帯など使用しますか?いつから目を使えますか?

A 術後に眼帯などは使用しません。糸がついた状態ですので、眼鏡やサングラスの着用をおすすめしています。

普段通りに本やテレビ、スマートフォンなど、見ることに制限はありません。

福岡・博多で美容整形・プチ整形なら東郷美容形成外 福岡         院長  東郷智一郎

 

予約・お問い合わせはラインでも承っております

プロラインフリー | LINE公式アカウントの無料ステップ配信ツール

 

症例紹介・お得なキャンペーン情報など

 

東郷院長が気になる美容情報を詳しく解説

テレビCM公開中

 

福岡・博多で美容外科・美容整形なら東郷美容形成外科 福岡

東郷美容形成外科 福岡フリーダイヤル:0120-15-0507
メール:info@togo-clinic.net
福岡市博多区博多駅前2-17-26 オオエスビル2階
診療時間10:00~18:00 (完全予約制)